FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒酢ダイエット

黒酢ダイエットは黒酢をのんで健康になりながらダイエットできる方法です。
ダイエット効果だけではなく、様々な健康効果でも注目を集めている黒酢ですが、
普通のお酢と黒酢の違いはご存知でしょうか?

お酢には「穀物酢」と「果実酢」があり、黒酢は「穀物酢」にあたります。
穀物を原料に、壷の中でじっくりと1年以上寝かせて発酵・熟成させたものが黒酢なのです。
麹菌や乳酸菌の作用によって、黒く色づいているのがその名の由来となったようですね。
要するに、普通のお酢と黒酢の違いは、熟成度にあるのです。お酢は、熟成させるほど色が濃くなり、旨味や香りが増し、有効成分も増えていくと言われています。

実際黒酢には、必須アミノ酸やクエン酸などの有機酸や、鉄や亜鉛などのミネラル分が多く溶け込んでいます。

また、黒酢には必須アミノ酸とクエン酸の両方がたっぷりと含まれています。
つまり継続して飲むことで、健康的でスリムな身体を簡単に手に入れることが出来るのです。
黒酢自体は飲みづらいと感じている方も多いかと思いますが最近では飲みやすいようにジュースになっているものや黒酢のままでものめるような商品も多く出回っているようです。
是非、お試しいただけたらと思います。
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。