FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝バナナでダイエット みのもんた おもいきっりテレビで紹介

バナナでダイエットをする方法.

バナナダイエットという方法がありますが、どうしてバナナでダイエットなのでしょう。

バナナダイエットの理由は、バナナは低カロリーで、体に必要な栄養素をたくさん含んでいる食品だからです。

摂取カロリーと消費カロリーのうち、消費するカロリーが大きければ体重は減ります。

これがダイエットの原理です。

つまり、動くか食べないか、です。けれど、体重を減らすためにとしゃかりきになって無理な運動をしたり、食べる量をぎりぎりまで減らしては健康を害します。

無理なダイエットはストレスが溜まり、長続きしないでしょう。

カロリーを上手にコントロールすることがダイエット成功の秘訣です。

このような難題をうまくクリアしてくれる便利な食材が、バナナというわけです。

バナナのカロリーは高い印象があるかもしれません。

一般に、体調を崩した時や運動前にはバナナがいいといわれているからです。

ですが、それほどバナナのカロリーは多くないのです。

病気の時や運動時にバナナでのカロリー摂取がいいというのは、バナナの糖質は長い時間にわたってエネルギーが吸収されるためです

エネルギーが持続するのは、多種の糖質が体内に吸収される速度の違いからです。

バナナは弱った体や運動する前には、もってこいの食品なのです。

カリウム・マグネシウム・ビタミンB1・ビタミンB2・ナイアシン・ビタミンB6・葉酸・食物繊維といったたくさんの栄養素がバナナには含まれている点も見逃せません。

食事の制限をしながら栄養バランスを調整するにはバナナはとても便利な食べ物です。


テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。